大学生の彼女の作り方!いない人の特徴や作るための心構えなど!

こんにちは!カレッジノート(@collegenoteinfo)です!

大学生になると、彼女が欲しいと思う人は多いと思います。

ライフネット生命が2012年に行った調査によると、彼女のいない20代独身男性は、77.1%だそうです。

この中には彼女をあえて作らないという方もいると思いますが、多くの人は彼女ができないと悩んでいると思います。

今回は、大学生で彼女を作るにはどうしたらいいのか紹介していきます。

・彼女が欲しい男子大学生
スポンサーリンク

1.彼女がいない大学生の4つの特長

まずは、彼女がいない大学生の4つの特徴について、紹介します。

  1. 出会いの場に行ってない
  2. 見た目に気を使ってない
  3. 女性をリードするのが下手
  4. 自分に自信がない

1.1 出会いの場に行ってない

まず、出会いの場に行っていないということがあります。

出会いの場に行ってないのに、

後輩男の子の泣き顔
大学生
彼女できない…

とか、あまり前のことなのです。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
勉強してないからテストの点数悪い的なことと全く一緒です

大学生は、金銭的にも時間的にも余裕があると思います。

出会いの場に参加をすることで、異性との交流も増えてきます。

仲良くなった異性と付き合うことになることも多いでしょう。

このような出会いの場に行っていない人は彼女がいない確率も高くなるでしょう。

1.2 見た目に気を使ってない

見た目に気をつかっていないのも、彼女がいない大学生の特徴です。

第一印象はほとんど見た目で判断されます。

「さわやかだな」「落ち着いてるな」

などと好印象を持たれると、その後の展開も期待できますね。

一方、異性から一度「清潔さがないな」「暑苦しいな」などと思われてしまうと、その印象を変えていくのは難しいです。

異性にそのような印象を与えてしまわないためにも、見た目に気を遣う人も多いです。

そのため、見た目に気を遣っていない人は、彼女がいない確率も高いでしょう。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
単純に清潔感のない人は異性からの同性からも好かれにくいです

1.3 女性をリードするのが下手

女性をリードするのが下手というのも、彼女がいない大学生の特徴です。

女性の中には、リードをしてほしいと思っている人も多くいます。

そのような女性の期待に反して、リードが上手な男性は多くないです。

さりげなくリードをしてあげると、喜ぶ女性は多いと思います。

このようにリードが下手な男性にも、彼女がいない確率が高いでしょう。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
リードの仕方は、知ってるか知ってないかなので、本を読んで学びましょう!

1.4 自分に自信がない

自分に自信がないというのも、彼女がいない大学生の特徴です。

自分に自信がないと、自信がないのが相手にも伝わってしまいます。

そして自信がない人は、同性異性ともに魅力的には映りません。

また、例え異性と仲良くなったとしても、告白をする勇気が出ないことも多いでしょう。

一方、自分に自信のある大学生は、積極的に異性と関わっていき彼女をつくります。

以上のように、自分に自信のない大学生も彼女がいない確率が高いでしょう。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
自信の付け方は自分を知ることから始まります。友達に自分の魅力を聞いてみましょう!

2.彼女を作るための手順【身だしなみ】

ここまでは、彼女がいない大学生の特徴について紹介してきました。

どれかに当てはまった人も多いのではないでしょうか。

次は、彼女を作るために大切な身だしなみについて紹介していきます。

これらに気をつけると異性からの印象も良くなり、彼女を作ることにつながっていくと思います。

2.1 服は無難が一番!変にこらない

まず、服は無難なものが一番ということです。

異性にモテようとするために、あえて主張の激しい服を着る必要はありません。

もちろん、オシャレに着こなせるのであれば問題はありません。

しかし、多くの人はファッションにそれほど自信がなく、何をきていいのかわからないことが多いでしょう。

きちんと自分の体のラインにあった無地の服であれば、実は無難で誰にでも受け入れられるのですが、この「きちんと自分の体のラインにあった服」を多くの人が選べていません。

サイズ感がわからなければ、アパレルの店員さんにたずねてみましょう。

また、オシャレな友人に相談してみてもいいかもしれません。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
「お洒落」ではなく、「きちんと服を選ぶ」という意識が大事です

2.2 似合う髪型で毎日セット!

次に髪型です。

髪型も印象を決める大きな要素です。

特に男性はメイクをしない分、髪型を変えると印象が大きく変わります。

髪型についても洋服と同様、派手にする必要はありません。

清潔感が出て、似合う髪型であれば十分です。

自分に似合う髪型を考えるのはなかなか難しいと思いますので、ヘアカタログを見ながら、美容師さんに相談するといいと思います。

ここでポイントは安すぎる美容院に行かないことです。

安い美容院の場合、顧客回転率を高めて利益を得ているので、接客を早く終えたがります。

一度、少し高いけど、じっくり相談に乗ってくれる美容院でゆっくりと髪型を相談しましょう。

美容師さんはヘアスタイルのプロなので、一人ひとりにあった髪型を考えてくれます。

必ずセットの方法まで確認をしておくことをオススメします。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
家でも実際に何度か練習してみて、毎日人と会うときはセットするようにしましょう!

2.3 眉毛も整えよう

髪型を整えると同時に、眉毛も整えましょう。

眉毛は、顔のパーツの中でも印象を大きく変えられる部分です。

眉毛が伸びすぎていたり、太すぎたりすると清潔感がないと思われることもあります。

髪を切ったときに眉毛も整えてくれる美容院も多いので、そういったところにアドバイスをもらいましょう。

また、自分で家でも整えられるように、眉毛を整えるためのセットを買いましょう。コンビニでも百均でも売っています。

インターネット上に眉毛の剃り方を紹介しているサイトもあるので、それらを参考にしながら自分で整えるのもよいでしょう。

眉毛が整うとスッキリした印象になりますよ。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
また、最近では眉専門のサロンもあるので、行ってみるのも一手ですね!

2.4 清潔感は大事!爪や服のしわまで気をつける

また、細かなところからも清潔感を出すことができます。

例えば爪です。

普段爪の手入れはしていますか?

手洗いで爪垢を落としていたとしても、爪の長さは大丈夫でしょうか。

爪が長いだけで不潔な印象を与えてしまうことがあります。

爪は伸びるのが早いので、定期的に切ることをオススメします。

また、洋服のシワも見られてしまいます。

せっかく髪型や服のコーディネートに気を遣っていても、服にシワがあったら台無しです。

ハンディタイプのスチームアイロンなど、気軽にシワを伸ばせるアイロンもあります。

出かける前のひと手間で印象が変わってきます。

服のシワや爪など、細部から清潔感に気を配るといいと思います。

スポンサーリンク

3.彼女を作るための手順【心がまえ】

ここまで、彼女を作るための身だしなみについて紹介しました。

身だしなみが整うと少し自信がついてきますよね。

身だしなみができたら、心構えも大切になってきます。

次に、彼女を作るための心構えについて2つ紹介します。

  1. モテないことを嘆かない
  2. 諦めずポジティブになる

3.1 モテないことを嘆かない

まず、モテないことを嘆かないことです。

モテないことを嘆いても何も始まりません。

よくSNSなどで、

後輩の男の子の顔
大学生
はあああデートしてえええ!!…まあ彼女いないんだけどね

という非リア芸をしている人がいますが、その嘆きが異性の耳にはいると印象もよくありません。

もちろん、彼女ができないことで悩むことも多いと思いますが、こころの内に秘めておくほうが印象が良いです。

3.2 諦めずポジティブになる

恋愛をポジティブに捉えるということも大切なことです。

異性と関わりを持つ中で、どうしてもネガティブな気持ちになったり、思い悩むこともあると思います。

「当たって砕けろ」という言葉がある通り、やってしまった方が後悔も少ないはずです。

好きな異性もきっとまた現れます。

仮に砕けてしまっても、「この人とは縁がなかったんだな」「次はうまくいくかな」とポジティブに捉えることで、出会いを広げていくと良いと思います。

4.彼女を作るための手順【コミュニケーション】

ここまで、彼女を作るための心構えを紹介しました。

いざ異性を関わる中で、「コミュニケーションの取り方が難しい」と感じる方も多いのではないでしょうか。

次は、異性とのコミュニケーションの取り方について5つ紹介します。

  1. 連絡は相手のペースよりやや少ないがベスト
  2. 会話は相手の話を聞くように
  3. 見栄を張らない
  4. 自信を持った会話を
  5. 相手の目を見て話す
  6. さりげなく女性として扱う

4.1 連絡は相手のペースよりやや少ないがベスト

まず、連絡のペースについて悩む人も多いと思います。

後輩の男の子の不安な顔
大学生
やっとのことで連絡先を交換したものの、どれくらいのペースで連絡をしたらいいのかわからない…

と思った場合には、相手のペースよりやや少なめにするのがベストです。

こちらからの連絡が多いと、相手に押しが強いという印象を持たれてしまうことがあります。

また、連絡が相手の負担になってしまうこともあります。

それを防ぐためにも連絡は、相手のペースよりも少なめにすると良いです。

4.2 会話は相手の話を聞くように

二人で会話をするときは、

後輩の男の子の不安な顔
大学生
何を話したらいいんだろう

と悩んでしまうこともあると思います。

前提として、話をするのではなく、話を聞くことの方が大事です。

話を聞いてもらえると、話していた人は満足します。

また、話を聞くようにしていると質問も思い浮かびますよね。

もちろん話をするのが得意な場合には、自分からガンガン話しても良いと思いますが、そうでない場合には、相手の話を聞くようにすると、コミュニケーションがうまくいくと思います。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
話が得意なのであれば、彼女がいることの方が多いでしょうから、多くの人は聞くことを意識しましょう!

4.3 見栄を張らない

見栄を張らないというのも大切なことだと思います。

無理をして見栄を張ると、あとでボロがでます。

ボロがでたときには女性に失望されてしまうかもしれません。

ついつい異性によく思われたい気持ちで、見栄を張ってしまうことが多いと思います。

逆に、弱い面を知ったほうが距離が縮まることも多いです。

見栄を張らずに等身大でいる方が、緊張せずにコミュニケーションが取れると思います。

4.4 自信を持った会話を

会話の内容では見栄を張る必要はありませんが、自信を持った会話をすると良いです。

モゴモゴと小さい声で話していると、相手に聞き返され、さらに会話に自信がなくなってしまうこともあります。

そのため、会話はハキハキと自信をもって話すようにすると良いと思います。

自信を持った会話をすると、相手に信頼をしてもらいやすくもなります。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
虚勢でも自信過剰でもない、ほどよい心持ちが大事です

4.5 相手の目を見て話す

相手の目を見て話すということも大切です。

下を向いて話していたり、遠くを見つめて話してたりすると、「誰に向けて話しているのか」と相手は疑問に思います。

相手の目を見て話すことで、

後輩の女の子の顔
女子大生
私に向けて話してくれている

と思ってくれるでしょう。

基本的なことではありますが、相手の目を見て話すように心がけるだけでも、コミュニケーションがうまくとれるようになると思います。

4.6 さりげなく女性として扱う

また、さりげなく女性として扱うというのも大切なことです。

例えば、重い荷物は持ってあげる、電車では女性が座れるようにするなど、小さなところから、女性への配慮をしていくことも大切です。

そのような配慮があると、女性も

後輩の女の子の顔
女子大生
女性として見てくれているんだな

と思い、距離が縮まると思います。

カレッジノート編集部小西
編集部小西
優しさの押し売りにならないことが大事です
スポンサーリンク

まとめ

今回は、大学生の彼女の作り方について紹介してきました。

もちろんさまざまな女性がいるので、この方法で絶対に彼女ができるという方法はありません。

女性からの印象をよくする方法やコミュニケーションの方法はこれまで紹介したものがあります。

彼女ができないなと悩んでいる方や、いい感じの女性がいるのにうまくアプローチできないといった方の参考になれば幸いです。

メンタリストDaiGo監修!恋愛・婚活マッチングサービス【with(ウィズ)】
4.9



マッチングアプリ「with」はメンタリストのDaigoさん監修の心理学に基づいた的確な相手を教えてくれます!大学生の利用率も高いアプリなので、いい相手を「with」で見つけましょう!

大学生の彼女の作り方!いない人の特徴や作るための心構えなど!
カレッジノートSNSをフォロー!
スポンサーリンク